エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
全てのゲームはイージーモードを実装すべき! 『ブラッドボーン』や『ダークソウル』はゲーム離れを加速させている!! : オレ的ゲーム速報@刃
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全てのゲームはイージーモードを実装すべき! 『ブラッドボーン』や『ダークソウル』はゲーム離れを加速させている!! : オレ的ゲーム速報@刃
すべてのゲームには難易度オプションを実装するべきだ – Damonge <以下要約> 近年ではBloodborneやDar... すべてのゲームには難易度オプションを実装するべきだ – Damonge <以下要約> 近年ではBloodborneやDark Soulsといった、悪名高いとさえいえるほどの難易度の作品がPlayStation 4界隈を中心に話題を巻き起こしている。どちらの作品も情け容赦のない難易度設定が特徴だ。 ゲームは難しくあるが、同時にどちらの作品もステージを征服するという挑戦を提供してくれた。しかしだからこそ、プレイヤーの技術に依存するゲームはより易しいイージーモードを実装すべきだ。 “カジュアル”なゲーマーがゲームショップに訪れたと想定しよう。新作のゲームを探しにきた人物だ。店を眺めているとBloodborneが陳列されている。芸術的なボックスアートに目を惹かれ、大々的に行われたコマーシャルを思い出してそのグラフィックスと世界観に興味を覚えるだろう。これはBloodborneに限らずBattlef