エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
漫画に飽きるまで
こんにちは。 今回は漫画の「視線誘導」に関して深堀りしていき、私が考える読みやすい漫画の定理を書い... こんにちは。 今回は漫画の「視線誘導」に関して深堀りしていき、私が考える読みやすい漫画の定理を書いてみたい思います。 まず前提として、 私は漫画が描けませんし、他の漫画の表現を否定する気はありません。好みは自由ですし、自分の感性以外の受け取り方や楽しみ方も無数にあると思います。ただ今回は、私が考える最適解な表現という、あくまでいち漫画好きの身勝手な感想という点はご承知おき下さい。 トピックはこのようになっています そもそも漫画の特性とは 視線誘導を形成する3つの要素 読みやすい「文字主体のコマ」 読みやすい「表情主体のコマ」 読みやすい「動作主体のコマ」 コマ割りによる緩急 吹き出しによる緩急 文字による緩急 まとめ そもそも漫画の特性とは 皆さんは、漫画の特性とはなんだと思いますか。それはズバリ「コマ割り」と「吹き出し」を使う点です。 文章、イラスト表現、ページをめくる読み方はそれぞれ小