エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
歯茎からの出血…大量の出血があった時の病気のサイン
歯茎からの大量の出血が…歯周病かもしれない 歯茎から大量の出血がある時、歯周病にかかっている場合が... 歯茎からの大量の出血が…歯周病かもしれない 歯茎から大量の出血がある時、歯周病にかかっている場合が多いです。 歯周病とは、歯と歯茎の隙間に歯垢や歯石が入り込むことにより炎症を起こし、やがては歯を支えている歯槽骨を溶かしていく病気のことです。 歯周病になってしまうと、歯茎が腫れているため、歯ブラシで軽くブラッシングするだけでも血が出てしまうことがあります。 歯周病の症状としては、痛み、歯と歯茎の間に食べ物が詰まる、歯がグラグラする、口臭が強くなる、口の中がネバネバするといったものがあります。 ただ、初期段階ではほとんど自覚症状がありません。それだけ知らず知らずに進行してしまう病気です。 今現在、30歳以上の人の約8割がこの歯周病にかかっていて、その中の約8割が治療せず放置していると言われています。 歯茎から大量の出血がある場合はもしかしたら歯周病にかかっているかもしれません。歯周病を放置して