エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
肋骨骨折!全治に至るまでに必要な治療とポイント
肋骨骨折で生じる症状 肋骨を骨折すると、まず痛みが生じることが気づくきっかけになることがほとんどで... 肋骨骨折で生じる症状 肋骨を骨折すると、まず痛みが生じることが気づくきっかけになることがほとんどです。 肋骨の骨折は、何かにぶつかったり、当たったりしてしまった時だけではなく、くしゃみや咳などでも骨折してしまうこともあるのです。 自分が意図していない瞬間に骨折した場合、痛みによって違和感を覚えるようになります。 肋骨の骨折は胸部と背部の痛みが特徴的です。 肋骨は内臓を包むように、胸部は胸骨、背部は背骨にくっついているため、骨折した箇所によって胸部や背骨に痛みを生じてしまうのです。 痛みは、動いたりした時に痛むだけでなく、深呼吸や咳、笑った時などに痛みがあります。 また、胸骨は肋軟骨と言われる軟骨で構成されているため、初期段階ではレントゲンにはうつりにくく、ヒビの状態を確認できるようになるまで2〜3週間という期間を要する場合もあります。 骨折箇所が肋軟骨ではなく、肋骨であればすぐに発見するこ