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マーケティング再考:"Likenomics"な時代
Tweet Oglivy上級副社長、Rohit Bhargava氏(@rohitbhargava)が”Likenomics”という概念で、これからの... Tweet Oglivy上級副社長、Rohit Bhargava氏(@rohitbhargava)が”Likenomics”という概念で、これからの時代のマーケティングやコミュニケーションのあり方を述べている記事を発見したのでご紹介。 (とはいえ、弊社社長の池田さん(@ikedanoriyuki)がいつも言われていることとかなり被るのですが。) PRやマーケティングのためのメッセージが日々大量に届く現代において、消費者はそれらに対して過敏になり、信用をすっかり失ってしまっており、まさに「Believability Crisis(信頼が危機にさらされている)」状態にある、とRohit Bhargava氏は言います。 そんな中でこれから重要となるのは、「Affinity(共感や親しみ)」であり、私たち(マーケターやPR担当)がそれらを正しく理解することは失った信頼を取り戻すために非常に重要なこ
2011/06/26 リンク