エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスで流入元を見る方法
Googleアナリティクス基本操作シリーズ。今回のテーマは 「あなたのサイトにおとずれているユーザーはど... Googleアナリティクス基本操作シリーズ。今回のテーマは 「あなたのサイトにおとずれているユーザーはどこからやってきたのか」です。 一般的にサイトにおとずれる方法は色々と考えられます。 検索エンジンで検索 インタネット広告をクリック メルマガ その他のサイトからのリンク などなど Googleアナリティクスを始め、アクセス解析ツールでは こうした流入元を次のように分類しています。 検索ユーザー検索エンジンで検索を行ったユーザー。 Google・YahooだけでなくBingや楽天などでの検索も含まれます。 参照ユーザー(参照サイト) 外部のサイトからのリンク経由でやってきたユーザー。 ノーリファラー 上記のいずれにも属せず、直接サイトにやってきたユーザー。 お気に入り登録や、メールに記載されているアドレス経由のアクセスがこれに含まれます。 それでは実際のレポートを確認してみましょう。 Go