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このエントリーは、KLab Advent Calendar 2015 の16日目の記事です。 Unityを使ったゲーム開発業務に取... このエントリーは、KLab Advent Calendar 2015 の16日目の記事です。 Unityを使ったゲーム開発業務に取り組んでいる、こうさかです。 デバッグ時に便利な、Unityのエディタ拡張を作ったので紹介します。 前提 Unity4.6.9&C#の環境で実装・確認してます。 開発中デバッグめんどくさい問題 もりもりコード書いて、いざ実行すると意図した挙動をしてくれないとき、バグっていそうな箇所にログを仕込む・デバッガを使い内部の状態を見る・気合でコード読むなどの調査をすると思います。しかし、いちいちログ出力コードを書いたり、デバッガを起動したりするのは面倒です。臭い場所が絞れている場合はコードを読めばわかりますが、そもそもあたりがつけられない場合に大量のコードを読むのも時間がかかります。特にゲームなど状態が多く複雑なアプリケーションを開発している場合、バグの調査に多くの時間
2016/01/30 リンク