エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【きくらげ】【中華くらげ】【山くらげ】はどう違う?本物のクラゲはコレだ!! | ゆけゆけ小春!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【きくらげ】【中華くらげ】【山くらげ】はどう違う?本物のクラゲはコレだ!! | ゆけゆけ小春!
似ているようで実は全く違うもの・・・ 世の中にはそんなものがたくさんあります。 その中で今回注目し... 似ているようで実は全く違うもの・・・ 世の中にはそんなものがたくさんあります。 その中で今回注目したのはくらげです。 比較的身近にありながら意外と知られていないと思われます。 ちなみに私もちゃんと説明できませんでした。 もちろん海にいるクラゲも関連しています。 しかしながら今回調べた中で意外な事実も判明しました! きくらげとは? おそらく皆さんの中で多くの方が知っていると思います。 よく中華料理の中などに入っていてコリコリ、シャキシャキした食感・・・ ラーメンのトッピングとして刻んだものが上に乗っていたりもします。 ちなみに漢字では木耳(きくらげ)と書きます。 読んで字の如くですが、木に生える耳のような形をしているからです。 そして、きくらげはキノコの一種で菌類に分類されます。 耳のようにクリクリしていて可愛い見た目にも可愛いです。 写真はクロキクラゲですが、白いシロキクラゲの方が少し高価