エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
戦略づくりの基本! 顧客の段階とコンテンツの種類を見きわめる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戦略づくりの基本! 顧客の段階とコンテンツの種類を見きわめる
戦略づくりの基本! 顧客の段階とコンテンツの種類を見きわめる 2016/11/2 2019/11/11 コンテンツマーケ... 戦略づくりの基本! 顧客の段階とコンテンツの種類を見きわめる 2016/11/2 2019/11/11 コンテンツマーケティングにおいて、実際に行う手法にはさまざまな種類があります。それらは、顧客の状況に応じて使い分けていかなければなりません。 たとえば、「認知度」のみを気にして、おしゃれなプロモーション動画をたくさん作成したとしても、商品の詳細がわからなければ買いには行きません。つまり、段階が進めば違うアプローチが必要だということです。 また、その媒体(メディア)によっても果たす役割が違いますので、自社のターゲットが誰なのか、今どの段階にいるのかを意識して、利用するコンテンツを選択していく必要があります。 顧客の3段階 顧客には、それぞれ購買における段階があります。段階の分け方にはいろいろな考え方がありますが、ここでは3つに分類して説明します。 顧客の3段階とは ・潜在客 ・見込み客 ・