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PlayFramework2.4におけるDIのテスト方法 - FLINTERS Engineer's Blog
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はじめまして、8月入社の外国人プログラマーのXiaoです。少し前から PlayFramework2.4 を使い始めて、い... はじめまして、8月入社の外国人プログラマーのXiaoです。少し前から PlayFramework2.4 を使い始めて、いろいろ良い変化を感じました。その中でもPlay2.4では Guice を使って正式に DI 機能が導入されました。DIを導入するメリットの一つとしてテストにおけるモックが凄くシンプルに実装できる点があります。 今回は簡単なユーザー認証の例を通じて、自分の試行錯誤中に勉強した、PlayFramework2.4におけるDIのテスト方法を紹介したいと思います。 DI機能を使っての実装 ■ まず、データを取得するためのRepositoryのインタフェースの定義及び実装を行います。 ※ テストで使わないので、実装は省略します。 case class User(username: String, password: String) trait UserRepository { def