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AS3のMovieClip.rotation | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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AS3のMovieClip.rotation | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
AS3ではrotationて0~360ではなくて-180~180なんですね。 地味に躓いたのでメモ。 0~360にマッピング... AS3ではrotationて0~360ではなくて-180~180なんですね。 地味に躓いたのでメモ。 0~360にマッピングすると 0~180, -180~0になるのですが AS2と違って範囲内に丸められちゃうので、190は-170になってしまうみたい。 540度とかできないので処理的にちょっとややこしいなあ。 var _rotation = 540; _rotation += 30; mc.rotatino = _rotation; みたいにデータと表現を分けていくといちおう問題はないけど実際の状態(rotaion)からなにか判定したい場合不便かも。 ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイド:MovieClip.rotation