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DisplacementMapFilterを整理する 1 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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いろいろと遊べそうなんだけど、把握しきれずにお決まりのゆらゆらとか球面拡大とか、 あと実験的な場で... いろいろと遊べそうなんだけど、把握しきれずにお決まりのゆらゆらとか球面拡大とか、 あと実験的な場でしか使いにくいDisplacementMapFilterについて整理してみます。 ・ビットマップ周りの操作について。 このへんのBitmapにフィルタかける時にややこしいのが、BitmapDataとBitmapの違い。 BitmapDataはいじれたりして、Bitmapはステージにおけるものと考えていい。 表示する時にはBitmapDataをnew BitmapでくるんでaddChild。一度addChildすれば 中身のBitmapDataをいじっても反映されます。いろいろ端折るけどそんなもの。 ・次にDisplacementMapFilterの扱い方。 DisplacementMapFilterはMCに直接かけることもできますが、このフィルタのウリは だんだんと動いていく感じ(ですよね?)