エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AS2.0とAS3.0の違いでわかる定数クラス(またはメンバ)のメリット | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AS2.0とAS3.0の違いでわかる定数クラス(またはメンバ)のメリット | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
AS2からAS3に移った時に、クラスが増えたな、という印象がありました。 たとえばURLRequestMethodクラス... AS2からAS3に移った時に、クラスが増えたな、という印象がありました。 たとえばURLRequestMethodクラスとかTextFieldAutoSizeクラスとかやたらと値を取得するためのクラスがあります。 はじめはこうなっている意味がわからず、ただただ冗長なコードを鬱陶しく思っていました。 ですがAS2にもどってみて、エラーの見つけにくさやイベント名のばらつき("change"と"onChange"など)を逆に不便に感じてしまい、 特定の値に名前がついていることが開発者にとってとても重要なことに気づきました。 これはリファクタリングでマジックワードに関するテクニックで、固定の文字列や数字コード自体はどういう意図があるのか意味がわからないし書き間違うかもしれないので、値に名前をつけて役割をはっきりさせるということです。 たとえばあるクラスが発行する初期化のイベント名の値が"init"