エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【flash時計】タイル時計 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【flash時計】タイル時計 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
haraです。 flash時計第2弾はタイル時計に挑戦してみました。 手法としてはありがちな、BitmapDataを走... haraです。 flash時計第2弾はタイル時計に挑戦してみました。 手法としてはありがちな、BitmapDataを走査してBitmapData.getPixelで色を取得、MCのスケールに反映するということをやっています。 MCのスケール変更時にばねの動きが入っているのはご愛嬌。 色を取得してスケールに反映、というのをwonderflに上げてみました。 うーん、しかし何表示してるかわからない! 一応「秒」「時:分」「特に意味なく世界地図」をランダムな順番で背景に敷いていますが、全然伝わらないですね。 アイコンちっくでかわいい方の表現を優先すると、なかなかモチーフの形をうまく反映できないというジレンマがありますね。背景で時間を表示する必要はなかったかも。 今回はこのへんで!