エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Matrix3Dを使ってみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Matrix3Dを使ってみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
夏はまだ終わっていないと信じるtaichiです。 FlashをはじめPhotoshopなど、CS4になってから3Dの表現に... 夏はまだ終わっていないと信じるtaichiです。 FlashをはじめPhotoshopなど、CS4になってから3Dの表現に対応した機能が増えていますが、 やはり何かと敷居が高く感じてしまう自分です。 Papervisionとか気軽に使えない自分でもなんとか簡単に3D使ってみたい! 淡い夢を抱いて模索してみました。 ーー まずはじめは力技でタイムラインのみで作ってみる。 これはシェイプオブジェクトやムービークリップの正方形を用意し、 台形への変化を繰り返してパースがかかって見えるように動かすだけという至ってシンプルで、 そして面倒くさい方法。。 立方体はそれほど難しくないけれど、やはりパースがずれたりしてしまうのでパッと作りにくい。 さらに複雑な図形をきちんと作ろうとするととても時間が掛かりそうです。 そして、以下がMatrix3Dを一部使ってみたアニメーション(※右下のボタンをクリックして