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タンクを作ってみる(AI目篇) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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詳細なプロパティーリストについては、リファレンスをご覧下さい. 例えば表にあるリストから、自分から... 詳細なプロパティーリストについては、リファレンスをご覧下さい. 例えば表にあるリストから、自分からみた敵の位置を計算することが出来ます.計算の詳細については、コチラでもご紹介しています. // 敵の位置を取得. var enemyPos:WVector2D = _scene.enemyTankPosition; // 自分の位置を敵の位置から引く. // 自分から見た敵の位置を計算 enemyPos.subtract(_scene.myTankPosition); // 敵との距離 var enemyDistance:Number = enemyPos.length; // 自分からみた敵の方向を計算する. var angle:Number = Math.atan2(enemyPos.y, enemyPos.x); // 敵の方向と自分の砲台の向いている方向の差を計算 angle -= (