エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PerspectiveProjectionについてのメモとサンプル | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
Flash Player10からTransformに3次元的な変形が可能なプロパティが追加されました。 その中でもrotation... Flash Player10からTransformに3次元的な変形が可能なプロパティが追加されました。 その中でもrotationYやzといったプロパティを用いて、一点透視的な表現を比較的簡単に制御できるのがPerspectiveProjectionクラス。 一度ぶっつけで使ってみたものの、きちんと使い方を把握できていなかったので、 確認する為のメモ的なサンプルを作ってみました。 ステージの消失点はrootからPerspectiveProjectionオブジェクトを引っ張ってきて、子のオブジェクトに対しては新たにPerspectiveProjectionオブジェクトを生成して適用します。 変形を適用するオブジェクトの基準点を中心にしないと期待の変形結果にならないので注意。 それぞれに配置されたSpriteが独立して消失点に追随して動くのがわかります。 限定的な機能ではありますが、使い方がや
2009/10/23 リンク