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drawTrianglesであそぼ1 -とりあえず使ってみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
haraです。FlashCS5の新機能についていけるのやら、とびくびくしつつ、 今回はPlayer10限定の機能、draw... haraです。FlashCS5の新機能についていけるのやら、とびくびくしつつ、 今回はPlayer10限定の機能、drawTrianglesを使って遊びつつ、使い方を覚えていきます。 基本概念(超ざっくり) drawTrianglesはその名の通り、三角形を描きます。 頂点座標の配列 verticies テクスチャの座標配列 uvData 三角形の順番の配列 indicies これらを受け取って、 MC.graphics.drawTriangles(verticies, indicies, uvData); ってやってあげると 引数として与えた配列の情報にしたがって、MCのgraphicsで描かれた図形を三角形の集合体に分割することができます。 注意点としては、verticiesには実際に三角形が描かれるピクセルの座標を入れますが、 uvDataには縦横それぞれ1を最大としたパーセンテージ
2009/12/12 リンク