エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
flashでリアルなイラストを描こう その2 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
flashでリアルなイラストを描こう その2 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
鏡餅の上のみかんの描き方の説明の前に、 リアルなイラストを描く上で大切な事を 説明するのを忘れてい... 鏡餅の上のみかんの描き方の説明の前に、 リアルなイラストを描く上で大切な事を 説明するのを忘れていてました。 flashはリアルなイラストを描くのに向いているソフトとは 言えないですが特に向いてない表現があります それは複雑なグラデーションの表現です。 たとえばこういう写真をイラストに起こすのには向いていません。 無理矢理グラデーションをつなぎ合わせて それっぽくみせれなくはないんですが、 やりすぎるとアニメーション素材として重くなりすぎて 結局画像で読み込むはめになります。 そうなると illustratorの出番なんですが グラデーションメッシュを使用していると 読み込んだ際に画像データになってしまいます。 パーツに分けて画像としてアニメーションさせればいいんですが、 今回はあくまでパスでアニメーションさせるという括りで解説しています。 flashでリアルなイラストを描く前にまず必要な