エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「オムニチャネル」はなぜ「アイル」なのか?大企業の失敗と「アイル」の成功から見える未来
オムニチャネル最大の目的は「リアル」と「バーチャル」の融合。企業のデジタルシフトやIT化の最終到... オムニチャネル最大の目的は「リアル」と「バーチャル」の融合。企業のデジタルシフトやIT化の最終到達点は、オンラインとオフラインの垣根を取り払った企業体への変化だと言って間違いないでしょう。しかし、そんなリアルとバーチャル、オンラインとオフラインの融合の形であるオムニチャネルは、主に大企業において芳しい成績を上げているとはいいがたいものです。 アパレル特化型システム会社のアイルでは、そんなオムニチャネルを成功させてきた実績が多々あります。そこで、大企業が失敗し、(株)アイルが成功させたそのわけを、ここでは分析していきます。 オムニチャネルに失敗した大企業、最大の理由とは?大企業が失敗したオムニチャネルの代表として頭に浮かぶのは、セブンアンドアイグループのオムニセブンでしょう。この企業は小売業界では巨人と言っていいほどの規模と実績を誇り、そのノウハウも並々ならぬものだったはず。それでも、オムニ
2017/08/28 リンク