エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どうすれば「新たなビジネスアイデア」が出てくるのか?(5連載・1記事目)
アイデアを出せない企業に未来はない ! <5連載1記事目> 毎日の仕事に悩むビジネスパーソンにとって... アイデアを出せない企業に未来はない ! <5連載1記事目> 毎日の仕事に悩むビジネスパーソンにとって、アイデア発想は、仕事の生産性を高め、自分自身の成長にも大きく寄与する最重要な発想です。しかし、どうでしょう?そもそも新しい発想を起こすにはどうしたらいいのか?ポイントはどこにあるのか?その理屈を理解せず、ただ漠然と新たな発想を考えても、そもそもアイデアは形になりません。 今連載(5連載)では「Bisiness Idea」を生み出す方法、具体策を中心に、新規事業開発、事業の再構築など、「変革型」ビジネスに必要な思考、課題、解決策を事例を交えながら、お伝えしていきます。 今までのやり方は通用しないことを認識せよ!アパレルの業界を中心に、多くの企業を見てきて思うのが、既存ビジネスの「成功体験が今の変革を阻害する呪縛となっているケースがいかに多いか」です。すでに賞味期限となったビジネス、変革期を迎
2017/05/15 リンク