エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新しいアイデア(発想)が生まれる企業に共通している特徴とは?(5連載・2記事目)
アイデアを出せない企業に未来はない !<5連載2記事目> 新たなアイデアをビジネスに活かすには「時... アイデアを出せない企業に未来はない !<5連載2記事目> 新たなアイデアをビジネスに活かすには「時代をつかむ」アンテナが必要前回は、「新しいアイデア(発想)の必要性」について、「どうすれば新しい発想が出てくるのか、そうした企業は他社と何が違うのか」これらをポイントに、その方法、手順や根拠など事例を交えお伝えしました。 「新しい発想は新しい時代の中からしか生まれてきません。」つまり、新しい発想を生み出すにはその時代を正確に把握し、そしてそれに即した消費者の欲求にこたえていかなければいけないということです。 では、一体どうすれば時代を把握し、そして、それに即したアイデアを生み出せるのか。つまりどうしたらその「時代をつかむ」ことができるのか? 後編では、そんな時代を正確に把握し、その中からアイデアを生み出す「時代のつかみ方」について説明していきます。 常識を捨て、生活者の視点を追う。新しい時代を
2017/05/18 リンク