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「循環型ファッションビジネス」がアパレル業界の未来を変える | アパレルコンサルティング/マーケティング【売上向上の仕組み構築】
時代にハマった!新たなビジネスモデルから考えるアパレルの未来ファッションに対する価値観は時代の変... 時代にハマった!新たなビジネスモデルから考えるアパレルの未来ファッションに対する価値観は時代の変化と共に確実に変化し続けています。ニーズや価値観に合わない商品があれば、もちろん売れません。そしてそれは大量の在庫となって残ります。 以前の記事でもご紹介しましたが、最近特に大きな問題となっているのがイギリスを代表する高級ブランド、バーバリーによる大量の焼却処分ですね。 『環境破壊とエシカル消費』アパレル業界が考えるべき課題の本質 「叩き売りをしてブランド価値を下げてしまうくらいなら、未使用品であっても焼却処分をしてしまおう」アパレル業界では常識として行われてきた慣習が、明るみになるや否や、多くの消費者や著名人、そして環境保護団体に大きなネガティブイメージを植えつけた騒動。 この問題によって「#boycottBurberry」というハッシュタグまで登場することとなり、大規模な不買運動にまで発展し
2018/11/26 リンク