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経済産業省も掲げる『デザイン経営』は企業の未来を変える!知っておくべき6つのポイント
経済産業省・特許庁は2018年5月23日、デザインによる企業の競争力強化に向けた課題の整理と対応策を検討... 経済産業省・特許庁は2018年5月23日、デザインによる企業の競争力強化に向けた課題の整理と対応策を検討してきた内容をまとめ、「『デザイン経営』宣言」と題する報告書として発表し話題になった。今後、デザイナーやクリエイターの役割がどう変わるのか。企業経営者にとってどんな影響があるのか。 「デザイン」と聞くと皆さんどのようなイメージを持たれていますか? クリエイターなど専門的なスキルを持った一部の人。仕事、活動と捉えている方が多いのではないでしょうか?かつては論理性がないと経営者とデザイナーは水と油のような存在でしたが、時代の価値のパラダイム(価値の変化)により、デザインを経営に活用する時代がすでに始まっています。 レバレッジラボも以前から「経営をクリエイティブに!」をキーワードに「経営」と「デザイン」の融合で新たな価値を創り出す。その為の根底にあるマインドを3つあげてきました。 ⑴「はみ出す
2020/02/21 リンク