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価値ある情報は資産になる!個人や企業が自ら「メディア化」する効果の本質とは?
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価値ある情報は資産になる!個人や企業が自ら「メディア化」する効果の本質とは?
企業のメディア化は、個人や中小企業にとって最大のブランディング施策メディアと聞くと一昔前までは、... 企業のメディア化は、個人や中小企業にとって最大のブランディング施策メディアと聞くと一昔前までは、マス・コミュニケーションによるマスメディアを思い浮かべる人が多かったでしょう。媒体はテレビや雑誌など限られており、発信者は大手の企業が独占していました。 ところが昨今、誰もが簡単に情報発信できる時代となり、どんな企業や個人でもメディアを創り発信できる時代となりました。今や誰でも行動次第では、ビジネスチャンスをつかめる環境は既に整っています。 今後の企業や個人、成長のキーポイントは、独自のメディア化で、「知ってもらう」「信用を得る」ことができるのか?ここは重要なポイントです! 誰でも気軽に発信者となれる時代 魅力的なコンテンツを発信し消費者の心を掴むことができれば、企業の価値が飛躍的に上昇します。現代人は、テレビなどから受動的に情報を得るよりも、ネットを使って自ら必要な情報を検索する方法を取ります