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消費者心理を考える!モノを「選べない」消費者が増えてしまった!その背景とは?
「消費多様化の終わり!」このフレーズ気になりませんか? 雑誌日経ビジネスの表紙を飾ったこの過激なタ... 「消費多様化の終わり!」このフレーズ気になりませんか? 雑誌日経ビジネスの表紙を飾ったこの過激なタイトル。今やITの進化、スマホの普及によって、消費者ニーズは多様化した。これが誰もが感じている現代社会の変化ですよね?しかし、逆張りを狙ったこの「終わり」とは何ぞや? そんな疑問からパラパラとめくり、まんまと納得させたれたその内容。はい、確かにこれは、今後小売ビジネスを成功させるには必ず理解しなければいけない真理ですね。今回はこの「消費多様化の終わり!?」の真相を派生させて、次世代小売のあり方を、新たな切り口で提言していきます。 現代の消費者は「迷う」行為を嫌う現代の消費者は「迷うこと」を面倒に感じる傾向があります。「選ぶ」行為そのものを、時間の「無駄」と感じてしまうわけです。物が少ない時代であれば、「迷う」行為そのものは、迷える贅沢だと感じられる時代でした。迷うほどの選択肢があり、その中から
2020/11/19 リンク