エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オウンドメディア成功の最重要ポイントとデジタルマーケティングの全体像
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オウンドメディア成功の最重要ポイントとデジタルマーケティングの全体像
消費者インサイトの理解が大前提!オウンドメディアの本質は「伝え方」にありモノ(商品・サービス)が... 消費者インサイトの理解が大前提!オウンドメディアの本質は「伝え方」にありモノ(商品・サービス)が売れないのには必ず理由があります。その理由を解明するのに必要なのは「消費者インサイト」を捉えること。消費者がどのように行動し考え、どんな意識のもと購買意欲がかき立てられるのか。 顧客インサイトを理解することで、こちらが伝えたいことを押し付けるのではなく、商品・サービスの価値に気づいてもらえるような効果的な誘導ができます。押し売りには反応しなくなった賢い消費者たちを引き寄せるためには、「買わずにはいられない!」と消費者が自ら決断できるようなシチュエーション(シナリオ)を積極的に仕掛けていくことが必要です。 そのためにはメディアの利用が必要不可欠です。一口にメディアといっても、広告費を払うもの(ぺイドメディア)、自社で所有するもの(オウンドメディア)、SNSなどから自然に拡散するもの(アーンドメディ