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『君の名は。』はなぜヒットした? つんく♂氏らが語る“作品=コミュニケーションツール”の法則
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『君の名は。』はなぜヒットした? つんく♂氏らが語る“作品=コミュニケーションツール”の法則
近年のヒット作の共通点は「ねえ、これ知ってる?」 前田裕二氏(以下、前田):さて、ここまでは、お2... 近年のヒット作の共通点は「ねえ、これ知ってる?」 前田裕二氏(以下、前田):さて、ここまでは、お2人がプロデュースする際に注意していることや、プロデュース論についてうかがってきましたが、ここで一転、「現代のヒット」に目線を移します。 先ほど冒頭でも「今年はヒットが豊作でした」という話がありました。最近の大きなトピックだと、みなさんも直近ニュースで見られているように、『君の名は。』が中国で、3日間で興行50億円弱いっていて、もう本当に、過去最大級に売上を伸ばしているわけです。 このような現象をなにか1つピックアップしていただくか、あるいは今の世の中に起きているヒットの裏側にある共通点をあぶり出し、それについてなにかあれば、ぜひこの場でお教えいただきたいんですけれども。 横澤大輔氏(以下、横澤):この3つの共通点について考えたんですけれど、そもそも映画自体をなぜ知ったのかというと「これ、観た?