エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
個人情報を共有してもドタキャンは防げない - タケルンバ卿ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
個人情報を共有してもドタキャンは防げない - タケルンバ卿ブログ
飲食店では予約客のドタキャンが実に頭の痛いところ。そこでそうしたデータベースができたという話がち... 飲食店では予約客のドタキャンが実に頭の痛いところ。そこでそうしたデータベースができたという話がちょっと話題になっておりました。 でね、結論から言うとこうしたデータベースって難しいと思うんだよね。 データベース化して問題ないの? そもそも顧客情報をよそに流して問題ないの? という個人情報の扱い問題があると思うわけです。予約時に「ご連絡なくキャンセルとなった場合、うかがった電話番号などの個人情報はキャンセルなさるお客様の情報として共有させていただきます」的な同意があるかどうかとか、なんとかする方法はいろいろあるとは思いますが、そういった合意を予約時にとれるかどうか微妙ですし、とれたとしても社外にまでお漏らしするのはどうなんだろうと。せいぜい社内・店舗間共有までじゃないのかねえと。 そもそも断れるの? 仮にデータベース化に問題がないとしても、それを運用に活かすということは、データベースにある個人