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TEDトークの入場料は数年で一気に高騰「無料動画を増やせば、増やすほど、入場料は高くチャージできる。」 / リーディング&カンパニー株式会社
TEDトークの入場料は数年で一気に高騰「無料動画を増やせば、増やすほど、入場料は高くチャージできる。... TEDトークの入場料は数年で一気に高騰「無料動画を増やせば、増やすほど、入場料は高くチャージできる。」 現在、35歳を境にビジネスの観点が大きく変わると言われており、35歳以上の人が「無料」と聞くと、「無料なんてあるはずがない。どうせ何らかの形でお金を払わされるはずだ。”無料”と聞いた時には、財布に手を伸ばして守ったほうがいい。」と考えますが、インターネットと共に育ってきた30歳以下の人たちは、グーグルのサービスを毎日利用しても、料金を請求されることがないのは当然知っていますし、フェイスブックに料金メーターがないことも、ウィキペディアにアクセス権限が必要ないことも当然理解しています。 ↑35歳以上の人は、ビジネス上での「無料」というコンセプトをどうしても理解できない。 20世紀の「フリー」の概念は、モノをタダであげることで、ほぼどんな商品でも魅力的に見せ、顧客の心理
2015/07/21 リンク