エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
発達障害が原因で幼稚園を退園に!?子供と園生活
発達障害で幼稚園から退園を促されるケース 今までも、性格的に問題がある、問題行動が目立つなど気にな... 発達障害で幼稚園から退園を促されるケース 今までも、性格的に問題がある、問題行動が目立つなど気になる言動の子供は多くいましたが、「発達障害」というものが認識されるようになってからは、そういう特徴のある子供が障害の症状であるということが広く知られるようになってきました。 発達障害の症状の重軽度はかなり個人差があり、生活的に支障をきたしてしまう場合もあります。 特に、発達障害の症状は幼少期の成長段階に見られる特徴にも似ているため、3歳前後では判断が難しい場合もあり、親も子供の障害に気付いていなかったり、正しく診断されなかったりすることもあります。 多くの場合が3歳児検診や、幼稚園・保育園入園で先生に指摘されることが多いようです。 幼稚園入園後に発達障害であることが発覚した場合、症状によっては退園させられてしまうケースもあり、幼稚園に告知しなかったり、病院の診断を受けなかったりする方もいるようで