エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒラリー・ローゼンの人間性
少し前の話になるけれど、先の選挙における同性結婚支持派の大敗の責任を取らされるようにして、ゲイ&... 少し前の話になるけれど、先の選挙における同性結婚支持派の大敗の責任を取らされるようにして、ゲイ&レズビアン市民権団体として最大手であるヒューマン・ライツ・キャンペーン(HRC)の代表が辞任した。HRCと言えば、他の性的少数者のための全国団体に比べてより保守的あるいは(異性愛文化に)同化主義的なことで知られていて、わたしの周囲では圧倒的に評判が悪いのだが(そういえば今年の Creating Change ではHRCと GenderPAC が揃って欠席してたけれど、どうしたんだろう?)、保守的であるからこそ他の性的少数者よりずっと「結婚の権利」に執着しているメンバーが多く、選挙での同性婚の敗北を受けて責任を問う声が強くなっていた。でも、わたしがここで取り上げたいのはそんな話じゃない。 わたしが取り上げたいのは、辞任した代表に代わって新しい代表が選ばれるまでのあいだ、暫定的にHRCの運営を任され