エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートフォンが携帯電話向け広告市場をどう変えるか? グーグルによる教育ウェブキャスト : Market Hack
グーグルが投資家や広告主に対してスマートフォン向けに広告を出稿することの意味について教育するウェ... グーグルが投資家や広告主に対してスマートフォン向けに広告を出稿することの意味について教育するウェブキャストを実施しました。 先ずスマートフォンの登場が携帯電話によるデータ使用を飛躍的に増やしていることが指摘されました。 この成功の背景には2つの大事な条件が揃う必要がありました。 まず電話会社が消費者にとってわかりやすいデータ利用料金プランを示すことが必要です。 下のグラフの例ではメトロPCS(緑色)が明瞭なデータ料金プランを示したことでユーザーの利用を増やしたことが示されています。 (出典:グーグルIRサイト、以下全て同様) さて、機種別の利用頻度からみたマーケットシェアのデータを見るとかならずしも出荷台数が一番多い機種のデータ消費が一番多いとは限らないことが下のグラフからわかります。 iPhoneがダントツで1位になっているのは ウェブ・キット・ブラウザー + わかりやすいデータ・プラン
2010/03/16 リンク