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スマートフォンの普及により、生活者のメディア接触状況は大きく変化しているものの、依然としてテレビ... スマートフォンの普及により、生活者のメディア接触状況は大きく変化しているものの、依然としてテレビの影響力は大きい。これまでは世帯視聴率といった指標を主軸に、テレビCMのプランニングは行われてきたが、昨今新たなテレビのデータが増えつつある。その一つに、TVision Insightsが提供する視聴の「質」のデータがある。同社 CEO/Co-founderの劉 延豊氏に、米国におけるテレビ視聴の現状とテレビデータ活用の最新動向について聞いた。 最新のメールマーケティング事例が紹介されたチーターデジタル(旧・エクスペリアンジャパン)主催の「Back to Mail Marketing 2017」。最後のセッションには、「One to Oneメールマーケティング」をテーマに、リクルートマーケティングパートナーズでビッグデータエバンジェリストを務める萩原静厳氏が登壇。ビッグデータとメールを掛け合わせ
2013/03/06 リンク