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オワコンなFacebookでは、ただただ面白いキャンペーンやればいいという時代はもう終わり、というお話。 | 元・中小メーカーのマーケティング担当者は日々こんなこと考えてます。
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オワコンなFacebookでは、ただただ面白いキャンペーンやればいいという時代はもう終わり、というお話。 ... オワコンなFacebookでは、ただただ面白いキャンペーンやればいいという時代はもう終わり、というお話。 先に言っておくと、すべてのFacebookキャンペーンを否定しているわけではありません。ただ、「Facebookで何か面白いことやって話題になったら、すごくない?」くらいの気持ちでお金をかけてまでキャンペーンするのは、もう時代遅れなんじゃないかなとふわっと思い始めています。 そう思っていたところで永江一石さんのこの発言を見て、ますますその考えが強まっています。 目新しいだけで金使ってどうでもいいことやるってバブルの時みたい・・ 自分なら顧客がやるっていうのは絶対に勧めない。そんな金があるならもっと他にやることあるだろうと思う。 (2013年2月14日の投稿より) とりあえずFacebookで面白いことしたくてお金と労力をかけるのは、そうとう予算的に余裕がある場合(永江さんのお言葉で言う