エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
楽天という会社 その2 - 元楽天のECコンサルタント's blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天という会社 その2 - 元楽天のECコンサルタント's blog
2014-02-19 楽天という会社 その2 広告を売れ。数字をつめ。 どうしてできないのか? 数字の進捗がどう... 2014-02-19 楽天という会社 その2 広告を売れ。数字をつめ。 どうしてできないのか? 数字の進捗がどうなってるのか、担当店舗一つ一つのヨミを報告しろ。 できないお前は、人間としてどうなのか? 毎日毎日、毎時間毎時間、こういうことを言われ続けた。 目標の数字設定はいつもむちゃくちゃだった。 基本的には、楽天市場の広告を売る。 しかし、広告の目標数字は、楽天市場の広告をすべて売っても到達できない。 そんなむちゃくちゃな状況もざらだ。 しかし売らなくちゃならない。 しかし売るものがない。 じゃぁ、どうするか? 資金力のない店舗さんに、むりやり夢を抱かせて、多額の広告費を払わせる。 もちろん、払った広告費が回収できるような売り上げがたつことはない。 そういうことを「店舗を燃やす」と表現していた。 店舗を燃やせ。 みんなわかっていた。 100万円の売上を目標にしている店舗さんなら、300万