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JFEのトポロジー最適化技術を三菱自動車工業が採用
自動車車体に於いて、初の接合位置最適化技術を開発して採用される JFE(ジェイ エフ イー)スチール... 自動車車体に於いて、初の接合位置最適化技術を開発して採用される JFE(ジェイ エフ イー)スチール株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柿木厚司)の『JFEトポロジー最適化技術』が、三菱自動車工業株式会社(MMC)の「アウトランダーPHEV S Edition」、新型「エクスパンダー」及び新型「エクリプスクロス」の構造用接着剤の塗布位置決定の設計手法として採用された。 【図】構造用接着剤の塗布位置 これは、同社とMMCが共同で構造用接着剤の実車適用検討を行い、構造用接着剤の効率的な塗布位置を『JFEトポロジー最適化技術』で設計することにより、最小の接着剤使用量で、最大の性能向上を達成したことによるもの。 JFEは、CO2排出量削減や燃費向上を目的とした車体軽量化のニーズに対し、ハイテンなどの高機能鋼板を、顧客に提供すると共に、自動車の剛性や操縦安定性を向上させるための設計手法と