エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<新規サービス案>「最新のスタートアップ市場情勢が一目でわかる」StartupsMomentum
■どういった問題を解決しようとしているのか あなたが、起業家であったりある企業の新規事業開発部など... ■どういった問題を解決しようとしているのか あなたが、起業家であったりある企業の新規事業開発部などに所属していたとしよう。あなたは新しいサービスを考えなければならない。そのサービスは、他の人々から支持されると共に、喜んでお金を払うものでなければならない。さらにそのサービスと良く似たサービスがある場合はその良く似たサービスとどう違い、どこで勝っているのかを明確にしなければならない。 多少の違いがあるとしても大抵の人は自分が何かを始める時は上記の事を考えているに違いない。しかし「喜んでユーザがお金を払うもの(市場)」と「良く似たサービス(競合)」は自分で思いつくものではなく、調査が必要なものである。さて、どうやって調査すればよいだろうか? 素晴らしいアイデアは思い浮かんだものの、そのアイデアが属する業界についてあまり知識がない場合、調査をどう始めればいいか悩むところだ。特にスタートアップ企業が
2012/01/11 リンク