エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ぼくが大企業の特許や商標の情報をキャッチし研究して戦略を発信する3つの理由 - 特許一年生
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ぼくが大企業の特許や商標の情報をキャッチし研究して戦略を発信する3つの理由 - 特許一年生
ぼくも少しずつ自分のポジションが腑に落ちてきました。今までひたすら最新情報をウォッチして発信する... ぼくも少しずつ自分のポジションが腑に落ちてきました。今までひたすら最新情報をウォッチして発信することに専念してきたおかげで、体系化されたノウハウがたまってきました。そのためそろそろこれらを商品化するステップにきたと感じています。 そこでぼくが大企業の特許や商標の情報をキャッチし研究して戦略を発信する3つの理由を整理しました。 photo credit: Joost Huver via photopin cc 誰もやってなかったから これは前々から思ってたことなんです。なんでこんなにおいしいネタをだれも発信しないのかなって。そもそも特許や商標のネタを分析できるのは、この業界の人しかできません。しかしこの業界の人は内向きに仕事をしている人が多いのか、世間に影響力を与えている人はわずかです。 当然、特許や商標は企業の機密情報ですから、そのネタそのものをオープンすることはできません。しかし公開され