エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ワイモバイルは格安スマホで他社の追随をかわせるか ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワイモバイルは格安スマホで他社の追随をかわせるか ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
格安スマートフォン市場でひときわ存在感を放つブランドがある。ソフトバンクのセカンドブランド「ワイ... 格安スマートフォン市場でひときわ存在感を放つブランドがある。ソフトバンクのセカンドブランド「ワイモバイル」だ。2016年にiPhone(アイフォーン)の取り扱いや月1980円(消費税抜き)から使える割引など矢継ぎ早に施策を打ち出し、スマホの販売台数を大幅に増やした。NTTドコモやau、ソフトバンクを含めたスマホ市場全体における販売台数のシェアも拡大している。 「我々はベンチマークされる側。他社を引き離すためにまい進している」。ソフトバンクでワイモバイル事業を担当する寺尾洋幸執行役員は、格安スマホ市場のけん引役を自負する。実際に多くの格安スマホ事業者は強い競合相手と認識しており、割安感を求める消費者を奪い合っている。 特にKDDI傘下で格安スマホ「UQモバイル」を展開するUQコミュニケーションズ(東京都港区)は「ワイモバイルに追いつけ追い越せで取り組んでいる」(野坂章雄社長)と対抗意識を隠さ