エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「LINEをすべて既読にするという認識は間違い」まつゆう* 氏 | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「LINEをすべて既読にするという認識は間違い」まつゆう* 氏 | 日刊SPA!
友人、恋人、仕事などさまざまな交友関係がLINEに集約されている昨今。便利な半面、その多彩な機能に乗... 友人、恋人、仕事などさまざまな交友関係がLINEに集約されている昨今。便利な半面、その多彩な機能に乗っかった“LINEバカ”によるさまざまなトラブルも多発している。そんな数々の事例から得るべき教訓とは何か。その対処法を、LINEのプロたちが伝授する――。 ◆“大量爆撃”される、営業LINEから逃れられない 「行きつけのバーから毎日のように来る“営業LINE”がウザすぎます」と話すのは、中島啓太さん(仮名・26歳)だ。 「マスターに『常連客専用』のグループチャットに誘われ、最初は常連に認められた証しだと喜んでいました。しかし、毎日『お店、今日ならすぐに座れますよ』『ぶっちゃけ超ヒマです(笑)。来られる人はスタンプ送ってね』といった内容を“大量爆撃”され……。いちいち反応するのもダルいし、チェックするのもうんざりです。かといって退会すると店に行きづらくなるし、どうしたものかと」 昨今ではLIN