エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マイナンバーの受け取りを拒否しても、番号は既に割り振られている! | 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マイナンバーの受け取りを拒否しても、番号は既に割り振られている! | 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)
マイナンバーの受け取りを拒否したところで、もう背番号は決まっている! もう発送がスタートしましたが... マイナンバーの受け取りを拒否したところで、もう背番号は決まっている! もう発送がスタートしましたが、マイナンバー到着しました?? うちはまだ到着していないです。 マイナンバーの通知は郵便局の簡易書留によって行われる! 簡易書留とは、引き受けた時間(申込みをした時間)と配達状況(届いた時間)を記録してくれる郵便で5万円までの補償。 手渡しなので紛失リスクはかなり下がります。 また、差出人がちゃんと送ったのか、受取人にちゃんと届いたのかが記録され(受取時にはサインか印鑑が必要) 簡易書留は、一般的な自宅の郵便受けに投函されて終わりの手紙やハガキと違い、受取時に受取人のサインが必要だ!だから留守で不在、居留守を使い郵便物の受け取りを拒否することも可能である。 不在で受け取りが出来ない場合、通常は一週間以内に郵便局に取りに行くか、再配達してもらうこととなる。 この段階で受け取りを拒否するとどうなる