エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
借金帳消しのために国外逃亡!それって意味あるの?
借金の返済がままならなくなってくると「このまま返済に苦しみ続けるぐらいなら、いっその事海外に逃亡... 借金の返済がままならなくなってくると「このまま返済に苦しみ続けるぐらいなら、いっその事海外に逃亡しようかな……」なんて考えが心のなかに芽生えてくることがあるかもしれません。 大抵は空想で終わるかと思いますが、中には本当に借金を理由に海外に逃亡してしまう人もいます。 しかし、海外逃亡はなにも考えずに行うと大失敗します。本記事では借金で海外に逃亡するのは割に合うことなのか、様々な観点から検証してみたいと思います。 借金取りが海外まで追いかけてくることはまれ 日本の金融機関は基本的に、海外に逃亡した人に対して取り立てを行うことはありません。居所がはっきりしている相手ならば別ですが、逃げるように海外に移住した相手の居場所を特定するのは簡単ではないからです。 借金の額がそこまで多くない相手にいちいち時間とお金をかけるのは、金融機関としても避けたいところです。居場所が特定されていれば郵便物を送付するぐ