エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2011年4月20日 問題回収概論
帰りに歯医者に行ったら口の中が変な味になったので(あるある)、 すぐには夕飯を食べれないなあ、という... 帰りに歯医者に行ったら口の中が変な味になったので(あるある)、 すぐには夕飯を食べれないなあ、ということでQMAを1回。今日は8階まででした。 今日は線で書物を使ったら2つ目のやつが確定。毎回一番上とは限らないんですね。 野球問題集は800問くらいになりました。 さて、回収の話だっけ。 QMAで出題された問題を手中にする方法は、その場で紙に鉛筆で書くなどのアナログの方法か、 写真等に収めて後でパソコンでデジタルにまとめるかの2通りがあります。 前者は短時間ででき、その場で行いやすいのが利点です。 ですが問題数が増えてくると、類似問題ごとに並べたり、自分の覚えられない問題だけ抜き出すのが難しくなります。 STJでは選択肢数が増えてきた場合等も困りますね。 そのため、僕はデジタルにまとめることにしていました。時間はかかりますが、この方が長い目で見て得になります。 「時間がかかる」という部分につ

