エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2010年10月1日 ポケモンBW乱数調整
ポケモンのトップページに「乱数調整」と書いてみたら早速反応が。要するに乱数調整は改造ではないのか... ポケモンのトップページに「乱数調整」と書いてみたら早速反応が。要するに乱数調整は改造ではないのかというお問い合わせなのですが、まだこのコンテンツの詳細は決まってないです。 乱数調整は改造ではありませんが、改造と同様にずるいのではないかと考える人もいるよという話。 ポケモンに限らずどんなゲームでも、「じぶんのかんがえたるーる」に沿わない攻略法を嫌う人はいるもので、まあきっとポケモンでも、DSの時計をいじるのはずるいという人もいたり、1人でブラックとホワイト2つ持ってるなんてずるいとか、それこそポケモンをやってる人の数だけルールがあるんでしょうね。 いっぽう、任天堂/株式会社ポケモンさん側がルールを決めることがあります。その中で禁止とされているものは、まあ一般的に禁止なんだろうと思います。ミュウツー6匹とか。それはいいんですが、オフィシャルルール以外の部分に関しては、コンテンツを作らないより、

