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【Unity】接触の精度を上げる | ハコソフト
【基本的な事】 まずUnity内での長さの単位はメートル。 Unity内で大きさ1のCubeは、1メートルの辺を... 【基本的な事】 まずUnity内での長さの単位はメートル。 Unity内で大きさ1のCubeは、1メートルの辺を持った立方体となる。 【デフォ設定】 Min Penetration For Penaltyが0.01 つまり、0.01m(1cm)Rigdbody同士が噛み合う。 そして、このままコインプッシャーを作ると・・・ コインが他のオブジェクトに埋もれる!!! 0.0001(0.1mm)ぐらい接触するようにしてあげれば、軽く埋もれる程度。 実質、埋もれたようには見えない。これでうまくいく! そんなわけで、小さなオブジェクトを扱う場合。 この値を下げて、接触の精度を上げましょう!