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【Luxury strategy:ブランド戦略】マーケティング逆張りの法則 熱狂者でない奴を締め出す必要もあるが同時に下層にもアプローチする - Φ-GRID:ファイグリッド
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【Luxury strategy:ブランド戦略】マーケティング逆張りの法則 熱狂者でない奴を締め出す必要もあるが... 【Luxury strategy:ブランド戦略】マーケティング逆張りの法則 熱狂者でない奴を締め出す必要もあるが同時に下層にもアプローチする PG編集:道長 Luxury strategy, Review Leave a comment 5,330 Views 従来型マーケティングには、顧客を他のブランドから横取りするという強迫観念があるという。売上の成長によって、マネジメントを成功させることやその担当地域のマネージャーの力量が測れるという考え方である。 これについて言うと、もはや市場が飽和し、全体的なパイが小さくなってきた場合、その企業規模と売上と利益のバランスで戦略が決まってしまう。 つまりはラグジュアリーブランドが従来企業のようなマーケティング手法に切り替えをはかり、プレミアムブランドとして企業維持を図るという手法である。 市場への浸透を拡大し、競合ブランドにある国境を超えて、シェア