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【LVMH】モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン、ファミリービジネスの限界を超えて成長の限界を打ち破るラグジュアリー戦略を取り続ける - Φ-GRID:ファイグリッド
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【LVMH】モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン、ファミリービジネスの限界を超えて成長の限界を打ち破るラグジュアリー戦略を取り続ける - Φ-GRID:ファイグリッド
優秀なデザイナーが創業して、ファミリービジネスをはじめる事は、多くの国で行われている商行為である... 優秀なデザイナーが創業して、ファミリービジネスをはじめる事は、多くの国で行われている商行為である。 このファミリーからはじめるというのは、メリットもあるがデメリットも大きい。 ファミリーではじめて、長年経営し、その後、親族や血族に世襲する場合、ファミリー色が色濃く残り、その独裁を謳歌する。 慢心からその経営がおかしくなりはじめると、血みどろの争いを起こしてしまうのもファミリービジネスの大きな欠点である。 グッチ一族の骨肉の争いは、非常に有名な象徴的な事件である。現在のグッチ一族はグッチという名前すら使えなくなっているのである。 家族で憎しみ合い、血みどろの戦いを繰り広げるのは、歴史的にみても、枚挙に暇がない。デザイナーがファミリービジネスを長年維持していくには困難が多く難しい。 LVMHの傘下にも、紆余曲折を経て、経営的におかしくなりはじめ、最終的に傘下に収めてもらうブランドも多い。 経営