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【ブランディング22の法則】ライン延長の法則:成功作を否定してラインの拡張を行う事はブランド力を著しく低下させる - Φ-GRID:ファイグリッド
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【ブランディング22の法則】ライン延長の法則:成功作を否定してラインの拡張を行う事はブランド力を著... 【ブランディング22の法則】ライン延長の法則:成功作を否定してラインの拡張を行う事はブランド力を著しく低下させる PG編集:道長 Branding, Lifehack, Luxury strategy, Premium brand, Review Leave a comment 6,549 Views 今回の話は簡単である。メーカーの論理がいかに顧客側の論理とズレているかでブランド力を自らの手で衰退させることである。私は気に入ったブランドを長く愛用する傾向があるが、その気に入ったブランドとそのモデルをいきなりフルモデルチェンジしたり、そこに可笑しな概念を入れてフルライン化するメーカーの論理を振りかざした瞬間から、ブランドチェンジを行うことにしている。 おそらく顧客である方の多くの人が、自分が惚れ込み、自分の為だけに作られたと思っている「思い入れのあるブランドやモデル」を一度は経験したことが