エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
基本原則「色、文字、余白」で極める、伝わるデザインのコツまとめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
基本原則「色、文字、余白」で極める、伝わるデザインのコツまとめ
海外デザインブログCanva Design Schoolで公開された「Designing for Engagement: How Color, Type and ... 海外デザインブログCanva Design Schoolで公開された「Designing for Engagement: How Color, Type and Space can Impact the Mood of Your Design」より許可をもらい、日本語抄訳しています。 デザインとは、写真やイラスト、図形などの色と形で構成されるイメージによって、ユーザーの知覚に直接働きかける、視覚による情報伝達(ビジュアルコミュニケーション)です。 デザインは、ブランドや商品、メッセージ、アイデアをユーザーに対して伝えます。ではどんなデザインが注目を惹くでしょうか。それは色でしょうか。魅力的にフォントを利用した見出しタイトル?それともバランスの良い構図でしょうか。これらのエフェクトをすべて組み合わせたものと言っても良いでしょう。そしてもうひとつ、デザインプロフェクトに個性や雰囲気を加えてみま